大人にきび 2

大人にきび、思春期にきびいろいろ経験した私です。
思春期にきびは何とか治りました。

でも、月のクレーターまでは行きませんでしたが、跡が
少し残りました。

それから3,4年はにきびとは無縁の世界でした。
が、会社に勤めて一年ぐらい経って、突然にきびができたんですよ。

大人にきびだったんです。えー、何で今頃にきびなのとパニック。
大人にきびが出来た所は、あごとか、フェイスライン、そして
首筋にまで出来ました。

化粧も始めていたので、本当にパニックですよ。
あの思春期の再来っかって。顔中大人にきびだらけです。

大人にきびの原因は、思春期にきびと違い、職場などでの
ストレス、ホルモンのバランスが崩れることらしいですね。

そういえば私、職場になじめず、仕事がうまくいかずに
悩み続けていました。ストレスが大人にきびの原因だったのでしょう。

脂性はそのままだったので、ホルモン分泌の崩れから、
毛穴が詰まり、炎症を起こしたのでしょうか。

皮膚科に聞いたら、大人にきびは思春期にきびより
治りにくいんですよと言われました。

大人にきびは食生活や睡眠時間なども原因になるらしいです。
それって病気の一種じゃんと思いさえしました。

紫外線を長時間浴びることや必要以上に肌を乾燥させることも
大人にきびの原因になりうると聞かされました。

大人にきびは女性にできやすい一種の皮膚病ですよね。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。